小児科|森田医院|松戸市 発熱 腹痛

内科・小児科 森田医院

地域の小児医療に貢献します

私も3人の子育て中なので、実体験としてもよくわかるのですが、子どもは、季節の変わり目や気温変化などのちょっとしたことで、すぐに体調を崩してしまいます。先ほどまで何ともなかったのに、突然様子が変わり、慌ててしまうこともあるでしょう。しかも、赤ちゃんや幼児は、病気の症状をうまく言葉にして周囲の大人に伝えることができません。
そんな心配な時は、当院にお気軽にご相談ください。地域のお子様の小児科「かかりつけ医」として、お子様と保護者の方のお話をじっくりお聞きしたうえで、やさしく丁寧な診療をいたします。

初診の際は、健康保険証や母子健康手帳をご持参ください。現在服用中の薬がある場合は、それもお知らせください。

詳しい検査や入院加療が必要な場合は、周辺の地域連携病院へ、また、耳鼻咽喉科や眼科、外科等にかかわる疾患が疑われる場合は、それぞれの専門医をご紹介いたします。

子どもによく見られる症状

• 咳、鼻水、鼻づまり
  • ぜーぜーする
  • 喉の痛み